2012年8月27日月曜日

2012年8月27日 堀坂山(ホッサカサン)から観音岳

日帰りトレーニング。堀坂山への登りに特大のリスがキーキーと木を駆け上っていく。ニホンリスだろうか。

 





雌岳では石垣の中にスネーク。。。。ピークには背の高いのぼりが2本ありビックリする。小屋も2つ。トイレらしき建物があり人が住んでいる気配がする。

堀坂峠への下りは快適。ここで前に壊れた軽登山靴が再び壊れた。もう、‥寿命ですね。

峠からすぐに観音岳への登りに入る。やーやーやー。こちらの方が展望が良いですね。南東側の展望が良くさっき登った堀坂山ののぼりも見えている。
下りは野鳥の森コースへ。途中クモの巣にひっかかり大慌て、小滝では2匹目のスネークが今度はこちらへ向かってくるではないですか・・・・、わーわーわー。階段の右と左にゆずり合って進むもぬめった石に滑ってしまった。

0 件のコメント: