2012年7月17日火曜日

7/16 御在所岳 一壁から兎の耳

乗り合わせで御在所まで向かうも山はガスガス。風もなく歩いているだけで汗が滝のように流れる。

午前中は一壁にてYk-Mi、St-Iz-Yo、So-Isで取り付く。壁が濡れていて乾いているときとは様子が違う。So氏から以前の御在所の様子や屏風の話など聞く。「屏風も行きたいですねー。」長野のりんご、波田のスイカ♪ 私は知らなかったのですが、「波田は、長野県ではもちろん、全国的にも有数のスイカの産地と知られている(抜粋)」そうです。Miは英語より日本語の方が分かるとのことで日本語とスペイン語交えてのコミュニケーション。Ykリーダー(日本語)とIs氏(スペイン語)でコミュニケート。私は初の左ルート。Stさんにホールドとスタンス、登り方をを教えてもらいつつ登った。

午後は兎の耳。こちらも岩が濡れている‥。特にカットインコーナーが濡れ濡れでスタンスが滑る。ブヨの襲撃も受け‥沈。それでもYkさん、Stさんがリードでトップロープ張り、思い思いに登って練習した。途中Maさん達も一緒に登りバラエティーに富んだ一日だった。もう梅雨明けかなぁ。


(Yk、St、On、Is、Yo、guests:So、Mi)
by Yo

0 件のコメント: