2012年11月23日金曜日

11月23日 御在所 前尾根アイゼントレーニング

山麓の紅葉が始まった。季節相応に寒いが人少なく快適に前尾根でトレーニング。

私は初めての岩場アイゼントレーニング(以下アイトレと表記)。アイスもしたいと思っていると購入したサイボーグは前爪が長く前尾根のスタンスに乗り難い‥。

‥‥‥‥

“ちゃんと”アイスクライミング用を購入したらしい♪(笑)

前尾根は縦走用のアイゼンの方が登り易いとのこと。サイボーグはトーベイルの位置が移動出来るので、用途は違えど今年度はどっちにも使おうかな。
(製品サポート情報:写真10、11トーベイル取外し取付け方→http://www.lostarrow.co.jp/support/ti_156.html)

御在所に雪はまだない。買出しして、希望荘の日帰り入浴(500円)を利用した後小屋へ帰る。ポツポツとメンバー集まり、鍋と焼肉を肴に年末年始の山行について話し合う。

七輪の煙 小屋中にけぶる 夕(ユウ)
(前尾根Yu-Yo、Is-Kn、話し合い +St、Iz、My、Sw) by Yo

0 件のコメント: